土屋米穀店 まばゆきひめフィルム

mabayukihime_45_2

現行品は「おきたま米」という商品に対し、ネーミングから新たに提案。

【ネーミングの由来】

大切に育ててきたお米の象徴そして、「姫」という表現から大切に育てている自分の子供を想起。
自分の子供にも元気に輝いていって欲しいという、主婦の願いに重ね合わせた。
【デザイン】

輝く金色の稲穂が育つイメージを大切な子供が元気に育っていくイメージと重ね合わせ表現。

 

今回は4.5kgと、2kgの2サイズで採用。

 

WEBサイトの制作にも協力させて頂きました。

土屋米穀店WEBサイト

【パッケージ】【デザイン】【フィルム】【米】

お客様の声

お客様の声


自ら調理し、自ら試食し、自ら撮影まで行い、会社のブランド形成について真剣に取り組んでくれる会社は多くは無いでしょう。

一生懸命やってくれるので、こちらが商品を提案しているような気持ちになりました。

ストーリーを背景にデザインが作成されるので、商品に説得力があり、(流通様などとの)商談の進む速度は上がりました。

今後も、米をもう一度日本の食卓の主役として回帰させていきたいと思います。

Top of page